【結果】9/3 ワンデイ レギュラーボール

2023-09-04

優勝 田原大輝(桜田倶楽部) 準優勝 成澤清一郎(桜田倶楽部)

朝と夕方以降はだいぶ秋らしくなってきているが、まだまだワンデイは暑い中のスタート。今回も試合ごとにレストを入れて行った。

今回は試合前に知久コーチから「ひとりで戦うように」とアナウンスをし、スタートした。桜田所属の選手が多いので近くにコーチがいるとチラチラ視線を送ってきたり、上手くいかないときにお父さん、お母さんの顔を見る子がいるので、周りに頼らず、コート上で起きている問題は自分一人で解決して戦うということを意味している。また今月より、コロナでなくなっていたテニスの大切な文化である、試合終了後の握手を再開した。コロナ禍に試合に出始めた年代の子たちは試合後に握手をすることを知らない子もいる。テニス選手として知っておいてほしいことなのでワンデイに参加している子たちが当たり前に握手をできるようになるといいなと思い、再開した。

桜田メンバーが多い大会となった今回の決勝は桜田プレプレイヤーズ所属の先輩後輩対決となった。お互いの思いがぶつかり合う、とても良い試合だったが、経験とショットの威力、コートを広く使いアグレッシブにプレーした田原の優勝で終わった。成澤も今までにないほど積極的に自分からポイントを取りにいく姿勢がみれて、同士討ちの試合としては申し分のない内容だった。他のメンバーも着実に力を付けているのが見て取れる。もっともっとアイディア豊富にチャレンジする姿を今後も見ていきたい。

下川花