【スタッフブログ】オーストラリアンオープン2020

2020-02-15

~スタッフブログ~

東京都調布市にあるテニススクール
桜田倶楽部・東京テニスカレッジ
テニスで本物を目指す


こんにちは。
桜田倶楽部東京テニスカレッジ代表の望月です。

桜田倶楽部と契約をしている伊藤竜馬選手の応援に、初めて全豪オープンテニスを見に行って来ました。メルボルンの中心地の近くにある会場の為なのか、街中は全豪オープンテニス一色になっており、お店のモニターには、1日中全豪オープンテニスがながれていました。会場は色々なイベントが行われており、子供から大人まで楽しめる場所になっていて家族連れで観戦に来ている人達で溢れ、活気がある印象でした。

まず驚く事は、今年40周年を迎える桜田倶楽部の卒業生達が全豪オープンテニスの色々な場所で活躍している事です。飯田藍先生と私の父とでスタートをした桜田倶楽部を誇りに思うと同時に重みを感じ、再び今のジュニア達がこの場所で活躍出来る様に頑張らなければと、改めて感じました。
伊藤竜馬選手は、1回戦を勝利し2回戦で第2シードのジョコビッチ選手とロッドレーバーアリーナでの戦いでしたが、2セット目はなんとか喰らいつけたのですが、残念ながら負けてしまいました。
私はファミリーボックスで応援ができ、伊藤竜馬選手に感謝し、伊藤選手がこの経験を糧に再び100位以内に入る事を願っています!
桜田倶楽部のジュニア達、夢に向かって頑張れ!そしてその夢を叶えさせる為にコーチ達頑張れ!