スタッフブログ キッズテニス!!

2020-02-22

こんにちは。一般ヘッドコーチの宮崎です。

今回は、桜田倶楽部が開催している「キッズテニス」というイベントについて、
話をしたいと思います。

桜田倶楽部は、今年、開講40周年を迎えます。
「キッズテニス」は、その歴史と共に、毎年数回、桜田倶楽部で継続的に開催されてきました。
このイベントには、子供たちにテニスを楽しんでもらいテニスを好きになってもらいたいという思いが込められています。

参加してくれる皆様は、どのようにして、このイベントを知るのでしょうか。
桜田倶楽部のスクール生が、お友達に「キッズテニス」を紹介してくれます。
桜田倶楽部HPやフェイスブック・インスタグラムを見て、参加してくれる方がいます。
毎回、遠くから「キッズテニス」に参加してくれる常連の方もいます。
参加してくれる多くの子供たちが、毎回「キッズテニス」を盛り上げる一翼を担ってくれています。

今年は、1月13日(月)・2月11日(火)の2回開催されました。
両日ともに、幼稚園児から小学6年生まで、数十人のジュニアが集まり、
桜田倶楽部のコーチ5~6人と一緒に、「キッズテニス」を盛り上げてくれました。

このイベントをきっかけに、桜田倶楽部ジュニアスクールに入会してくれたジュニアもいます。
これから、もっともっとテニスを好きになってもらえるかどうか、
テニスコーチの大事な役割の1つですね。

次回の「キッズテニス」の開催時期はまだ未定ですが、またみんなと一緒にテニスができるのを楽しみにしています。
そして、これからもテニスが好きになってもらえるように、毎年継続的に開催していきたいと思っています。

これからも「キッズテニス」をよろしくお願いします。

ちなみに、2月11日(火)の「キッズテニス」は以下の通りでした。
「キッズテニス」
時間  : 13:30~15:00
参加費 : 500円
~タイムテーブル~
13:30~13:40    クラス分け・コーチ紹介・写真撮影
13:40~13:55    W-up
13:55~14:55    レッスン
※参加ジュニアを4グループくらいに分けて、各グループの担当コーチと一緒に練習しました
14:55~15:00    3番コート集合、解散