【プレイヤーズ活動情報】U15全国選抜ジュニア(中牟田)関東予選

2022-10-19

U15全国選抜ジュニアテニス選手権関東予選大会(中牟田/9月10日〜9月12日/アポロコーストテニスクラブ)が開催されました。
桜田倶楽部からは、プレイヤーズの小島凛(高校1年/15歳)、櫻井成(中学3年/15歳)、小林兼輔(中学2年/13歳/AP)の3名が出場しました。

今大会は強風が吹き荒れるタフなコンディションでの戦いになりました。

小島は風と回転の強い相手のボールに対して、得意の速いテンポでのラリーに展開出来ず悔しい1R敗退となりました。

小林の1回戦は1つ上の世代の全国トップレベルの選手との対戦でした。
1stセットを先取するも、そこから相手の気迫、ショットの精度が上がり始めました。
相手のプレーに応戦するもフィニッシュの1ショットが取りきれず、フルセットで1R敗退となりました。

櫻井は今大会ノーシードとしての出場でしたが、シード選手に勝利しBest8に入りました。
櫻井は関東中学生大会、全国中学生大会で好成績を残し良い状態で今大会を迎えられたので、タフなポイントや試合が続いても安定したメンタルで戦えるようになってきました。

全国大会には櫻井が関東代表選手として出場します。
全国大会は11月1日〜11月6日まで福岡県の博多の森テニス競技場で行われます。