【プレイヤーズ活動情報】RSK全国選抜ジュニア関東予選

2022-10-19

U13RSK全国選抜ジュニアテニス選手権大会関東予選大会が開催され(9月3日〜9月5日/千葉県白子町/アポロコーストテニスクラブ)、プレイヤーズの小林兼輔(13歳/中学2年/AP)と豊田晟大(13歳/中学2年/AP)が出場しました。

小林は今大会第2シードで臨みましたが、準々決勝でフルセットの末に敗れBest8でした。
自分からゲームをコントロールする場面もありましたが、勝負所での積極性が足りませんでした。

豊田は3回戦で今年の全日本ジュニアU-12男子シングルスで優勝した選手との対戦となりました。
相手の攻撃的なプレーに喰らい付き、自分から積極的に攻撃を仕掛ける場面もあり、終盤まで一進一退の攻防でした。
最後は相手のアグレッシブなプレーやショットが上回り、フルセットで敗れBest16でした。

今大会は全日本ジュニアを終えてから1週間を経たずしてスタートしたタイトなスケジュールでしたが、体力的な部分と勝負所での積極的なプレーをするメンタルの強さが勝負の明暗を分けたように思います。

全国大会は10月14日〜10月16日に岡山県岡山市の浦安総合運動公園テニスコートにて開催され、小林が関東代表選手として出場します。
大会までの残り1ヶ月間、全国大会優勝を目標に、練習に取り組んでいきたいと思います。