ワンデイ 3/20 イエロー

2022-03-23

優勝 堀口 蒼空 準優勝 中澤 まどか(桜田倶楽部)

決勝の二人、ストローク、フットワークがいい。しっかりと身体を使ってボールを打つので、回転やパワーののったボールに返球が甘くなり、やられるパターンだった敗者達。
優勝した堀口選手は、その甘くなったボールの処理も上手くて、柔らかなタッチとパワーの変化に皆ついていけなかった。それなら、他の試合で負けないのでは?と思うのだが、サービスが左利きにも関わらず、打つ前に力を使ってしまうので他のショットに比べ残念なサービスである。コーチにも言われているようなので、早く修整して公認大会で結果が出るのを楽しみにしている。
敗れたが、度胸の塊の中澤選手、コート内に入ってからの攻撃に変化を期待します。

パワーだけでは押し切れません。上には上がいるし、当たりそこないでも、一本です。パワーとフットワークは、共に育てないと、レギュラーボールになってから、勝てなくなりつまらなくなってしまいます。
ボレーやアングルなども必要です。しっかり調整して、またのチャレンジをお待ちしています。

レギュラーボールは、公認大会などとかぶり、キャンセルが多くなります。分かり次第のキャンセルをお願いします。

千葉 香織