【結果】ワンデイ 3/13 オレンジ

2022-03-18

優勝 内田 颯真 (立川T.A)
準優勝 穏田 結菜(桜田倶楽部)

内田颯真選手、ジャッジが正確に見れるようになった、クロスショットがとてもよくて、フットワークのよくない選手は、ついていけなかった。
敗れた穏田選手、粘り強いテニスだが、ボールがクロスにしっかりいかないぶん、追い込まれてしまっていた。
声を出すのも課題。

久しぶりにボロボロなワンデーでした。お子様が心身共に強くなれるようにサポートできるよう、私達も修整していきます。
こういう小さな大会の役目は、勝って自信をつけるだけではありません。一番は、修整ではないのでしょうか?外部が干渉できないスポーツです、自力で解決しなければならないのです。この大会も、私が目が届かないので、以前は後ろから、修整していただいていました。が、その選手は、いつまでもカウントを数えられなくて、修整が選手にとってデメリットと気がつきました。それで、親は言えない今の形となりました。私達を審判と思っている方がいますが、違います。奉行でしょうか(^o^)。フットフォルト、ミスジャッジやそれの対処、トスや挨拶、球の拾い方など、そのレベルに合わせ、言っています。言われないのは、しっかりやっている証拠です!今回も、観ていた方も勉強になったと思います。わからないことがあれば、どんどん聞いててください。
オレンジボールは、試合が自力でできるようになり、楽しくできるのが大切だと考えます。言われっぱなしや、ミスジャッジに対処できなくて、試合が嫌いにならないように、声出しから、始めます!

千葉 香織