【結果】ワンデー 2月21日 レギュラー

2021-02-27

◎男子シングルス
優勝 増田跳馬(桜田倶楽部)
準優勝 豊田温大(桜田倶楽部)

◎女子シングルス
優勝  角田莉沙(VIPTA)
準優勝 白良優々香(桜田倶楽部)

いつも女子の申し込みが少ないのですが、今回は沢山いたため、男女別に試合をしました。その為、時間がかかり、次の日にヨタヨタな千葉でしたが、お子様は大丈夫でしたか?
わざわざ参加して下さるお子様に一番良い試合をできる範囲で考えて毎回やっております。
ですが、ちょっとまだまだなリズムな選手が多く、ジャッジもきっちりできないので、時間がかかりました(反省)。リズムが悪いと強くなりません!(-_-メ)
優勝した、増田選手は、さっさと終わり、待っていた時間が長かったと思います。ムダ球が多い選手ほど、「疲れた」「え〜また試合」など文句も多く、体力増強とウイナー練習をしてきて下さいとお願いしたいです。

男子は、リードを許した事もありましたが、焦る事なく、自分のテニスをし続けた増田選手。勝って、マスターズ大会に出るという目標をしっかり掴めたのは、今後の自信に繋がると思います。マスターズまでに、打点をあげるのが課題。
豊田選手、毎回、しっかり、前回ダメなのを調整してくるのが、感心する。イエローで勝てるテニスになってきた。戻らないでほしいです。

女子は、混戦、三つ巴になり、ポイント差で、角田選手が優勝した。日頃、男子選手とやっていると、ゆるい球が苦手になる事もある。しっかり、ジャッジをして、わからなくならないよう、また、揉めた時にしっかりそのゲームのポイントを説明できるのは、当たり前の事です。サービスをラケットの重さで打ち、リストの使い方をマスターすると、この混戦から、1つ抜けると思います。

春は、そこまで来ています!
千葉香織