【結果】ワンデイ 5/9 イエロー

2021-05-14

優勝 熊倉 怜子(初石TC) 準優勝 黒澤 翔太(高島平インドア)

連休も終わり、リズムを取り戻したい日々ですが、まだまだ日常を取り戻すには、時間が必要ですね。試合は、静かに観戦するのがマナーなのですが、小さい子供とワイワイ試合している横で遊んでいます。言い訳しないで、集中してほしい、小さい子供達が、試合に出たいとイメージしてほしい意味もあるんですよ。

前回も思いましたが、熊倉選手、強くなりました。準優勝の翔太選手も、まだ成長前で小柄なんですが、優勝、準優勝者をみると、今出来る事を無理なくしているという印象です。無い袖を振り回さないので、体力もまだまだいけそうでした。成長前に、こうやればの手本になるような、そんな決勝でした。

熊倉選手、インタビューも以前は、石ころみたいに固まるだけでしたが、しっかり喋りができるようになってきました。もっと自己表現をしていきましょう。
翔太選手、気持ちのコントロールがまだまだです。上手くいかない時に怒っても何もよくなりません。どう修整するかをすぐに考えていけば、キレる暇はないはずです。

相手はいますが、試合は自分との戦いです。練習を気持よくやっていると試合で緊張して、つまらなくなります。練習で自分を追い込み、試合はそれを試す機会位に考えると楽しめるのでは(^_^)

千葉 香織