【結果】ワンデイ 4/25 オレンジ

2021-04-26

優勝 田原 大輝(桜田倶楽部) 準優勝 小林 康祐(フミヤエース市川)

前回オレンジが、雨天で決勝ができずにダブル優勝となった二人の決勝。
田原選手、自分の目標に向かって、猛進している。サービスも良かったし、課題の振り抜きもよく、しっかり打っていた。ボレーに磨きをかけ、グリーンでも勝てるようにしていってほしい。森實コーチに感謝の言葉もあり、コーチも嬉しかったはずです。
敗れたが、リズムが良いし、しっかりショットを打つ小林、成長が楽しみです。焦りか、目がついていってないのか、ミスジャッジが多いのが課題。

他の選手は、とにかくリズムが悪いです。ボールの拾い方、止め方を観ていても、レベルや未来や環境が分かる様な気がします。フォルトのボールを止めることで、体力温存、集中しやすい、球に追いつく能力などちょっとしたトレーニングにもなるのではないのでしょうか。
カウントに関しては、テニスをやっていない選手は、本当に自分の意志で試合にきているのかなと思ってしまいます。
初試合だった柴垣選手、コールは完璧でした。ですから、初めての試合でも、球を打つこと、試合に集中できました。凄いです!そこまでしてこなくても、試合はできます。が、本人の意志で、テニスをして、試合に出ているのでしたら、必死さがプレーにでるはずです。
負けた試合をなかった事のようにしてしまう選手もいました。コーチが3人もサポートしているのです、その場で解決しないなんて、もったいないな。自分から求めないと身につかないのが、分かっているから、待っていますよ!

第一回 的入れサービス大会
優勝 田留 桜子
インタビューで、コーチに感謝してくれ、嬉しかったです!言葉もしっかりしてきたし、自信にして頑張りましょう!

千葉 香織