【結果】ワンデー 12月20日 オレンジ

2020-12-26

優勝 白井 天(桜田倶楽部) 準優勝 氏家 蒼空(テニスサンライズ)

優勝した白井選手は、堂々としていました。沢山経験を積んで、さらにしっかりゲームを目指してほしいです。
後の選手は、長いものに巻かれていました。ちょっとずつ、対処できるようになってはきましたが、まだまだ入江で泳いでいて、湾の外にでたら、波にのみこまれてしまいます。

ちまたでは、『いもる』というようですが、ジャッジへの駆け引きが、足りません。セルフジャッジは、言ってひっくりかえるものではありませんが、それに対しての対応次第で、ゲームでのアドバンテージを得ることができます。
これまで何十年、テニスをやってきましたが、威圧しようが、シビアなジャッジをしようが、そんな事には動じないで、インボールを打っている者が勝つと思います。
泣いたり、苛立つのも、相手の思うつぼ。こんな相手に負けれないの気持ちをプラスに生かしたり、練習をやれるだけやってきたのだから負けるわけないとの気持を持てるような、練習で自分を追い込み、試合を楽しんでできる発表会になるよう期待しています。

寒い中、毎回ワンデーに参加して頂きありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

千葉香織






まずは、オレンジボールのリーグ戦を勝ち上がれるレベルになれるよう頑張ろう!!


来年も今のエネルギッシュさを忘れずにどんどん上達していこう!!


もっとたくさん試合経験の場を増やして、オレンジボール優勝を目指してがんばれ!!


試合に自信を持って臨めるよう、日々の練習をしっかりと取り組んでいこう!!


これからも、どんどん上達できるように頑張っていこう!!


オレンジボール優勝までもう少し!根気強く、前向きに、取り組んでいこう!!


オレンジボールで優勝しても満足せず、次はグリーンボールで優勝を目指して頑張ろう!!


毎回の試合をもっと前向きに明るくプレーしよう!!来年のワンデイでは、エネルギッシュに明るくプレーしよう!!