スタッフブログ 宮崎コーチ復帰 

2019-05-30

~スタッフブログ~

東京都調布市にあるテニススクール

 

桜田倶楽部・東京テニスカレッジ

テニスで本物を目指す

こんにちは。桜田倶楽部・東京テニスカレッジ一般ヘッドコーチの宮崎護です。
去年の10月から7ヶ月間の休職を経て、ようやく桜田倶楽部に戻ってくることが出来ました。
その間、たくさんのお客様にご入会いただいていますので、自己紹介をしたいと思います。
 
~名前~
宮崎 護(ミヤザキ マモル)
 
~担当クラス~
キッズから大人まで(プレイヤーズも数日担当します)
 
~使用ラケット~
プリンス(ハリアー・ビーストシリーズが好きです)
※皆さま、プリンスのラケット、使ってみてください。
スピン主体の方、フラット主体の方、それぞれの希望にあったラケットが、
多様なラインナップで揃っていますよ。
ご不明な点はコーチまでご相談ください。
 
~スクール生の皆さまとご両親の皆さまへ~
7ヶ月と長い間不在にしていましたが、ようやく皆さまとテニスをすることが出来ます。
久しぶりに桜田倶楽部で顔を合わせた際には、温かい言葉をかけていただきありがとうございます。
「良かった。忘れられてはいなかった。」と安心した瞬間でした。
これから、深大寺の自然の中、皆さまと共に元気いっぱいテニスをしていきますので、
よろしくお願いします。
 
~復帰後のレッスンにて~
復帰後数回、代行レッスンでキッズとジュニアのレッスンを担当しました。
コーチを始めて15年以上。
キャリアとしてはベテランといってもいいかもしれません。
しかし、休職明けのレッスンがこんなにも緊張するものかというくらい緊張しました。
ポケットにメモ書きしたメンバーの名前を忍ばせレッスンスタート。
そして、第一声が「はじめまして、宮崎コーチです!」
こんなレッスンの始め方、何年振りでしょうか。
すごく新鮮な気持ちです。
皆さま、また一緒にテニスを楽しみましょう。
もちろん怪我のないように!!
今年も残り半年くらい。
「体と車と自転車のメンテナンスは入念に。ケガにはご用心!」

第2クール(5/25~)から通常スケジュールに復帰しています。
よろしくお願いいたします。