【プレイヤーズ活動情報】全国小学生(2023.8.2~2023.8.6)
第41回第一生命全国小学生テニス選手権大会(8/2〜8月6日/武蔵野ローンテニスクラブ/第一生命相娯園テニスコート)が開催され、桜田倶楽部からは女子シングルスに3名の選手が出場しました。
結果は下記の通りです。
— — — — — — — — — — — — — —
U12女子シングルス
・岩佐綾香(小学5年/11歳/U11):本戦Best8
・中澤まどか(小学6年/11歳/U11):本戦1回戦敗退/コンソレーション準優勝
・井上凜菜子(小学6年/11歳):本戦1回戦敗退/コンソレーションBest4
— — — — — — — — — — — — — —
全員が国内主要ジュニア大会の全国大会は初出場となりました。
今回は大会第2日目までは武蔵野ローンテニスクラブにて、3日目から最終日までは第一生命相互園テニスコートにて試合が行われました。
岩佐は1回戦と2回戦をストレートで勝利し、3回戦では関東ジュニアでフルセットの末敗れた選手とのリベンジマッチでした。
この試合、岩佐は2時間半に及ぶ大接戦を、4-6,6-4,7-5のフルセットの末勝利し、準々決勝まで駒を進めました。
準々決勝では東海地方の代表選手に4-6,5-7とあと一歩及ばず敗退となりましたが、Best8という好成績をマークしました。
中澤と井上は本戦1回戦で敗退しましたが、2名ともコンソレーションで準決勝まで進出。
コンソレーションの準決勝では同士討ちとなりました。
2人とも気持ちのぶつかった、お互い譲らない内容となりましたが、今回は7-5で中澤に軍配が上がりました。
コンソレーション決勝では東北地方の代表選手と対戦しましたが、3-6で敗れ、コンソレーション準優勝となりました。
今回は3名とも持てる力を出し切り、技術面やメンタル面も含め、成長が見えた大会となりました。
今大会を開催してくださった大会関係者の皆様、応援をしてくださいました皆様、ありがとうございました。