【プレイヤーズ活動情報】ITF Juniorsグアム

2023-06-19

Tour Team Programの畑泰成(高校1年/15歳)、泉澤伽誠(高校1年/15歳)、プレイヤーズの小林兼輔(中学3年/14歳/AP)がITF Juniorsグアム(5月30日~6月3日/J60)に出場しました。
今遠征は2大会出場予定でしたが、猛烈な台風の影響もあり、1週目の大会はキャンセルとなりました。
断水や停電など、選手達にとってタフな状況が続きましたが、準備出来ることを継続して取り組み、2週目の大会に臨みました。

シングルスでは泉澤と小林が1回戦敗退。
畑は準々決勝で第5シードの韓国人選手にフルセットで敗れ、ベスト8をマークしました。

ダブルスでは泉澤は台湾人選手と、畑はラボキッズジュニアの駒田瑛人選手とペアを組み、共に2回戦で敗退。
小林はTTCの石橋煌志選手とペアを組み、決勝に進出。
決勝では台湾人ペアに惜しくも敗れ、準優勝でした。
小林は今回初めてITF Juniorsの決勝を戦いました。

3名ともそれぞれITFポイントを獲得し、沢山の経験を得た遠征となりました。
過酷な環境の中、連日連夜選手達のサポートに徹してくださった横松尚志コーチ、ありがとうございました。
また、異例な天候の中大会開催にご尽力くださいました関係者の皆様には心より御礼申し上げます。