【プレイヤーズ活動情報】フレンチオープンジュニア

2023-06-19

Tour Team Programの松岡隼(18歳)がフレンチオープンジュニア(ROLAND GARROS JUNIOR CHAMPIONSHIPS/6月4日~6月10日)に出場しました。

松岡は前哨戦でITF M25 Rome(ITA/ITF World Tennis Tour/5月29日~6月4日) フューチャーズ($25,000)を選び出場し、予選3試合を勝ち抜き本戦に出場。本戦1RではATP500位代のイタリア人選手に敗退しました。

その日から4日間、調整をして本番を迎えました。

1回戦はアメリカ人選手に6-4,6-4で勝利。
松岡にとって今回がグランドスラム初勝利となりました。

シングルス2回戦は第3シードのクロアチア人選手に1-6,3-6で敗退しました。
相手はATPランキング200位代の今大会優勝候補の1人でした。
1stセットはロングラリーが続くもポイントが取りきれず、セットダウン。
2ndセットはなんとか糸口を掴めそうでしたが、相手に離されてしましました。
観客席からは沢山の応援や拍手が起こり、松岡自身も心強かったと思います。

ダブルス1回戦はオランダ人ペアに3-6,4-6で敗退しました。

今大会では目標としている所まで辿り着きませんでしたが、グランドスラムジュニア本戦初勝利を掴みました。
もう一つ上のステージで勝ち上がっていけるよう、日々鍛錬を重ねていきたいと思います。
現地で応援してくださいました皆様、また日本から応援してくださった皆様、心が熱くなる温かい応援をありがとうございました。
引き続き松岡をはじめ、桜田倶楽部の選手達への応援をよろしくお願いいたします。