【プレイヤーズ活動情報】2021全国選抜ジュニアテニス選手権大会関東予選大会
2021-04-05
2021 DUNLOP CUP 全国選抜ジュニアテニス選手権大会関東予選大会が4/2〜4/4に開催され
12歳以下は千葉県白子町のアポロコーストテニスクラブ、
14歳以下は群馬県高崎市の清水善蔵メモリアルテニスコートで行われました。
桜田倶楽部プレイヤーズからの出場者は
12歳以下男子2名、14歳以下男子2名女子1名でした。
全国大会出場内定者は12歳以下から1名。
5/13-16にTTC(吉田記念テニス研修センター)にて全国大会が行われます。
上位入賞者の結果は下記の通りとなります。
12歳以下男子シングルス
3位 小林兼輔 (全国大会出場内定)
以下、帯同コーチのコメントになります。
12歳以下は小林兼輔、豊田晟大が出場。
例年よりハードスケジュールで、各県、試合続きの中、初日を迎えました。
今回の白子も風が強く、風の中での戦い方が勝敗を分けました。
今大会はオムニコートでしたが、全国選抜はハードコートの戦いになるので、また違った戦いが見れそうで楽しみです。 下川花
14歳以下は小島凛、櫻井成、百田優季が出場。
14歳以下の会場は、昨年群馬県高崎市に新設されたばかりの清水善造メモリアルテニスコートで行われました。
このカテゴリーからの全国出場は叶いませんでしたが、それぞれが夏の大会、関東ジュニアに向けての課題を得れたので、選手、コーチ共々頑張りたいと思います。 森実翼
3位 小林兼輔
写真左:小林兼輔 右:豊田晟大
清水善造メモリアルテニスコート