【結果】8/20 ワンデイ グリーンボール 

2023-08-23

優勝 山本容央(桜田倶楽部) 準優勝 中澤しのぶ(桜田倶楽部)

本日は全体的にワンデイによく出ている子どもたちでの試合となった。よく出ていたというのは「オレンジボールの部」だ。今回はグリーンボールなので各々がステップアップしていて、目標と戦う場のステージを高く設定し直しているのだろう。

決勝戦は、4勝で勝ち上がった山本選手と、3勝1敗で勝ち上がった中澤選手で行われた。山本選手はリーグ戦4勝ではあったが、あともう少しで勝てるところを勝ち切れず巻き返されてしまう場面が何度かあったが、決勝戦は最後までしっかり決め切り優勝を飾った。

短い戦いだと最初に気が抜けるとあっという間に負けてしまうし、最後に気が抜けるとあっという間に巻き返されてしまう。1ポイント目からエネルギーを出力して戦う事がかなり重要になってくる。もし、「自分はスロースターターなんだよな…」と感じている選手は、ウォームアップの大切さがより分かるようになってくると勝てる試合も多くなりそうですね。

今回のワンデイグリーンボールの部は、熱中症対策のレストを入れる為、4ゲーム先取・セミアドバンテージ方式(決勝戦のみ6ゲーム先取ノーアドバンテージ)での試合とさせて頂きました。今後もその日の気温や湿度によって試合方式が変わる可能性が御座いますのでご理解の程宜しくお願いいたします。
知久和弘