【イベント】4月2日 チャレンジマッチ開催致しました!!!

2023-04-15

4月2日にチャレンジマッチ開催されました!!
今大会の趣旨は、試合を通して楽しみながらルールを覚えて、最終的に自分自身で試合をできるようになることです。
今回も、総勢24名での開催となりました。

<レッドボール>
レッドボールは、毎回とても元気が良く見ていてとても楽しいです。スコアを数え間違えたり、サーブは、右からスタートするのか左からスタートするのかで迷ってしまったり混乱している人がたくさんいました。でも、その中で、コーチのアドバイスを聞いたり、時には自分で考えながら辛抱強く取り組んでいました。これから、試合をしていく中で失敗を繰り返しながら、しっかりと試合のやり方を覚えていきましょう!!!楽しく、真剣に、一生懸命取り組んでいきましょう!!!
大塚コーチ

<オレンジ>
少し肌寒く、風も普段より強く決して快晴とは言えない天候の中、チャレンジマッチがスタート。
試合をする選手、スコアのチェックをする審判、各々が一生懸命な表情で取り組む姿勢は見ていてとても気持ちの良いものでした。
10分間マッチを数回転という短い試合時間ではありましたが、試合に勝った喜びと負けてしまった悔しさを感じれましたか?この経験からもっとテニスをもっと好きになってくれると嬉しいです。
知久コーチ

次回の開催は、9月を予定しています!!!是非、皆さんのご参加お待ちしています!!!