【結果】ワンデイ 11/21 オレンジ

2021-12-05

優勝
成澤 清一郎(桜田倶楽部)
原田 理来(桜田倶楽部)

途中で雨が降ってきた為、各リーグで1位になった二人が優勝となりました
雨で決勝は、流れてしまいましたが、二人がどんな戦いをするのか、観てみたかったです。

試合の受付は、本人がします。「桜田倶楽部の千葉香織です、ワンデージュニアのエントリーにきました、宜しくお願いします」言葉は違っても、その内容を言えるようにしましょう。
当然、エントリー用紙も自分で書きます。紙に、氏名、住所、電話番号、所属、生年月日を親が書いたものを持ってきて、一人で記入を頑張る選手がいます。参考にしてください!

ボクシングのセコンドのように、コートから出たら、食べ物、飲み物、上着までお世話しながら、色々言っている保護者から、一人逞しく来ている選手までいます。野球の大谷選手のように、おごらず、スポーツを大切にする選手になって欲しいです。何が正解かは分かりませんが、今後の子供達の成長が楽しみですね。

今回の選手達は、お地蔵さんカップかと思いました。
予備運動がほとんどありません。今動いていなくて、いつ動くのか?無駄な動きも、なければ削りようがないのです。

試合に出る前に、親子でワンデーを観て話し合っている親子がいました。とても良い事だと思いました。また、疑問があれば、コーチにどんどん質問して、解決しましょう!

バラバラと書きましたが、しっかり試合までの準備などができないと、試合でも自分で戦い抜くことはできません。
自立を応援しましょう!

千葉 香織