【結果】ワンデー 6月13日 オレンジ

2021-06-28

優勝 田原 大輝(桜田倶楽部) 準優勝 神谷 真生(桜田倶楽部)

開始前の結構な雨にも負けずに今回は、試合ができました!私達にとっては毎週ですが、選手は、とても楽しみにしてくれている(はず)なので、毎回を大切にしています。選手も、試合をただこなすだけではなく、自分で考え、何か得て帰ってほしい桜田ワンデーです。

田原選手、落ちついていました。しかし、リーグの決勝の時に、競った負けられない試合でお互いのカウントミスがあったようです。お互いのご両親が指摘されてきたので事実だと思われますが、良い経験になるので、ルール通りそのまま試合を続行させました。その経験で、負けた方は、二度とカウントを間違えないように気をつけると思います。勝った方も、普段間違えないのに、追い込まれると冷静でなくなっている自分に気がついてほしいからです。
大きな大会で審判がつくようになるまでには、一人で戦うしかないのです。コート外から言わないように注意すると、しっかりジャッジを見てくださいとお叱りを受けることがあります。審判でないかぎり、できるだけ介入はいたしません。それがお子様のためでありますから!

すみません、脱線しました。話を戻します。
サービスがとても良かった田原選手、考え過ぎで頭でっかちになり過ぎないことも大切にしてほしい。
また準優勝だった神谷選手、準優勝には、理由があります。経験の浅い選手には、変化のある球は有効ですが、上手くなると逆襲される事になります。今修正中みたいですが、本人が先ずしっかり打てないと勝てないと強く思うことが待たれますね〜。
と、他の選手も課題はチョモランマ、先ずはしっかりカウントを数えられ、リズムよく、声を出すことまでがスタートラインです。
優しく応援しています!

千葉 香織