【結果】ワンデイ 5/23 オレンジ

2021-05-24

優勝 増田 蹴馬(桜田倶楽部) 準優勝 神谷 真生(桜田倶楽部)

増田選手!ワンデー初優勝。出だしリードをゆるし、相手はガッツある神谷選手。いつもなら、ここでトホホな展開になっていくのだが、今日は違った。納得がいかないと、何度も落ちた所に行き、アピール(クレーは可)。ルールは、言った所で変わることはほどほどないが、諦めない姿勢、ちゃんとジャッジしろよ〜(決して相手がミスジャッジとは限りませんが)との思いは、伝わる。これが自信となり、試合で自分のテニスが更に表現できる事を期待する。
敗れたが、色々と修正中の神谷選手。課題を聞くと、次から次へと答え、やる事が見えているので、しっかり修正してきてほしい。

経験浅い選手組も、楽しみなテニスをしています!リズムが大切なので、ちょくちょく指摘しますが、はじめは、無駄にエネルギーを使って、走り回っている選手が伸びます。

フットフォルトが目立ちます!早目の修正を。

暑くなってきました!
水筒のサイズが小さい選手、気をつけてください。お茶をガフガブ飲むのも、気持ち悪くなる事もあります。少し甘いのとお茶や水が両方あると良いかもしれません。

簡単な試合のはじめからを書いている紙が、フロントにあります。試合に出る前にもらうと、色々対策になります。お子様と話し合いながら、考えてみてください。テニスは、アドバイスが試合中には、聞けません。
自分だけで戦います。フロントへ行った所から、始まっています。申し込みを書くのも、自分でやるようにしましょう。

桜田スタッフ一同、自立がテニスの成長を助けるので、大切に応援しています!

千葉 香織