【結果】ワンデイ 2月7日 グリーン 

2021-02-12
優勝 向当 駈(タウンテニス大泉学園) 準優勝 荒木 希空(西武ドーム)
今日の選手は、まだまだイエローまでの道のりは、少し遠いですが、試合が終わっても、また、ダブルスをやりたいと全員で楽しんでいました。疲れたとか、いじけてとかより、テニスを楽しんでいるので、今後が楽しみです。
向当選手、ダントツでした。以前来てくれた時にタイミングの話をしたのですが、見事に修整してきて早いタイミング、プラスドロップショット、良かったです。更にドロップショットを磨いてほしいところです。
荒木選手も、混戦をポイントで勝ち上がったのを観ていると、大分気持ちのムラがなくなりました。
カッコよくやイメージ先行、スピン、ダブルフォルト、テニスって、サービスが大切なのが、やっていて気がつかないのでしょうか?しっかり速いスピードのサービスを打って入れようとしていれば、筋力も付き、リストを使っていくうちにグリップもコンチネンタルになります。サービスを入れたい気持ちが、ネットを高く越えて、サービスラインの前で落ちてほしいと打っていれば、自然にスピンを覚えます。ナルシストサーブからの脱出を!
優勝、準優勝者のみ 写真を撮り忘れました。本当にすみません。
千葉 香織