【結果】ワンデー 12月13日 イエロー

2020-12-19

優勝 家田 侑翔(桜田倶楽部) 準優勝 高津 祥平(桜田倶楽部)

今日のワンデーは、参加選手のこれからが楽しみになりました。

ワンデーは、いつからか、参加年齢がグレーになりました。テニスのプレー開始年齢が遅い選手にも、チャレンジの場が必要だとの想いが大きな理由です。
女子は、成長曲線が早く上がるので男子並みに打つ選手もいるし、男子もしっかり打てないと、緩い球に苦手な選手もいます。その中で、どんなタイプにも対応できるようになりたいとの想いだと、大きい選手も気にならない。大きな選手も、こんな小さな選手に負けられないとのプライドもある中、そのプレッシャーより嫌なものは、あまりないと思うので、強い心を育ちます。
大きな選手と対戦する女子が、「やってみたかった」と言ってくれた事も、ワンデーの意味があるな〜と感じました。
言い訳しないで、自分との戦いをしっかりできるように、そして、楽しんでくれるようにと考え、ワンデーをやっています。

優勝した、家田選手、本当に成長してきました。自分の性格を冷静に判断してテニスをしているのが、成長の要因に感じますし、言い訳がなくなりました。短パン、半袖なプレースタイルですが、冷えには気をつけてほしいです。
敗れた高津選手、時間がない中、大切にテニスをしているのが、出ています。まだまだ、身体が活かしきれていないサーブとストロークが課題です。勉強を頑張って、テニスできる環境を掴んでください!
その他の選手も、一敗に負けた選手は、戦い方、心も強化です。他は、サーブ強化と焦らずに、グリーンで、打点を上げてテニスするのも大切なのではないでしょうか。

千葉香織