【結果】ワンデイ 10月4日 グリーン

2020-10-06

優勝 豊田 温大(桜田倶楽部) 準優勝 白良 優々香(桜田倶楽部)

勝つために向かって、突き進む豊田選手。真逆で、課題をひたすら試す白良選手。勝ちを優先した豊田選手の優勝でした!!!
試合を賢く組み立てるのは上手だが、パワーに対抗するには、安定したリズム、フットワークが課題の豊田選手。
白良選手の課題へ挑戦しよとする姿勢は、上手くなるための近道だと思います。しかし、一本調子になってしまうので、今のテニスに柔軟性が欲しいです。

今まで、全て全力で勝負していた選手達が、今回の大会では、入れる事を大切に、ペースを落としてプレーしていて、成長を感じました。ペースのコントロールが未熟なので、負けはしましたが、良い結果が出る日は遠くないと思います。ずっと大人しくやる訳ではなく、ミスをしないペースを身につけて、そこから、上げたり下げたりすることが、ミスを減らします。また、勝ちに繋がると思っています。
めげずに頑張ってほしいです。

そして、ダブルスをする時間も、ありました。

ダブルスは、後ろのペアを見なくても、前の相手を見ていれば、ペアが何をしているかは分かります。また、危険もありません。

皆さんが今回感じた事を修整して、次回参加しくれるのを楽しみに待っています。

千葉香織