【結果】ワンデイ 9月27日 オレンジボール

2020-10-03

優勝 大野 澄怜(チームREC) 準優勝 増田 蹴馬 (桜田倶楽部)

決勝での、この二人の対戦は、本日の試合が2回目の対戦となりました。

この二人が、決勝に勝ち上がってきたのには、大きな理由があります。それは、サービスが、他の選手よりいい点です。

大野選手は、サービスに加えて、しっかり打つショットの中に混ぜていく緩いボールを持っています。これに対戦相手はリズムを狂わされていました。グリーンで勝つようになるには、よりは早い準備がほしいです。

決勝で惜しくも破れた増田選手は、ラケットの重さを使ってしっかりサービスを打つように、前回から修整してきていました。優勝には、あと何が必要なのか決勝での反省点から、洗い出してほしいところです。

2位対決の的場選手と田原選手は、初戦の戦い方とサービスをしっかり修整すれば、優勝も遠くなでしょう。最後に長〜いラリーをしていた気持ちを大切にしていってほしいと思います。

オレンジボールでプレーする時期にテニスを始められた事は、恵まれていると思います。テクニックなどに拘りすぎず、先ずは楽しむことが大切です。楽しむ為には、ルール、カウントがしっかりでき、理解できることが大切です。その上で、サーブをしっかり入れることでゲームを楽しんでいけるようになると思います。

ワンデーで、それに自分が気が付き、課題をもって練習できるように、優しさをもって、お待ちしています!!!

千葉香織