【結果】ワンデイ 9月13日 レギュラー

2020-09-15

男子リーグ
優勝 遠藤礼(グリーンテニスプラザ) 準優勝 鈴木頌啓(エスワングリーン)
女子リーグ 
雨天により、試合は途中で中止となりました。

今回のワンデイジュニアは、異例の男子と女子を各リーグに分けて行われました。
女子のリーグでは、女子同士の対戦だったので、負けたくないという思いが毎試合伝わってきました。
それに対しての、男子は1試合1試合がすごく単調で、調子の波に左右されている、そんな試合でした。
なので、各リーグの色がよく試合に表れていたワンデイジュニアだったように思います。
そして、女子リーグでは、全員が勝ちたい思いと自分が追い求めているテニスの狭間で戦っているようでした。そこから得られた課題は、今後成長していくための大きな材料になると思います。なので、その点を今後の練習で克服できるよう努めていってほしいです。
それから、優勝した遠藤選手、綺麗で力強いストロークが特徴的で、全試合相手をほとんど寄せ付けずの優勝でした。これからは、もっと上の選手に挑戦していって自分のテニスにもっと磨きをかけていってほしいです。
対する準優勝の鈴木選手は、決勝で大差をつけられて、負けてしまいました。前回は、遠藤選手に勝てていただけに、悔しいと思います。決勝では、勝とうとしすぎて、単調なテニスになっていました。次からは、もっといろいろなボールを使って相手を追い込んでいく考え方が必要になると思います。何度も挑戦して少しずつ成長していきましょう。

大塚陽平