【結果】ワンデイ 8月2日 グリーン

2020-08-08

優勝 白良 優々香(桜田倶楽部) 準優勝 古谷 太郎(桜田倶楽部)

初戦の女子対決で、接戦をものにした白良選手、ダブルフォルトも少なく、ボレーなどにも挑戦していて、試合毎に修整が感じられての優勝でした。
敗れた古谷選手は、決勝までの戦い方をすっかり忘れての決勝だったので、それまでの戦い方、緩めた攻撃をするとなると足まで止めてしまうのを修整してほしいと思います。
他の選手も、勝ちきれない理由を修整すれば、優勝できる惜しい選手ばかり。次回に期待しています。

運が良ければ、桜田倶楽部では、伊藤竜馬選手などのトレーニングや練習している姿に出会えることもあります。本当に集中して、1時間や2時間全力で練習して、着替えて帰ります。
3時間以上とか、ダラダラやっていません。ましてや、まだ、これからのジュニアが、長い時間テニスをすると、身体に負担もあるでしょう。なによりも、自分の中でペース配分をしてしまうだけで、集中しなくなります。手を抜きます。
焦らないで、丁寧にできる量が必要だと感じます。

梅雨明けのワンデーとなりましたが、暑さに、コロナに、今年の夏は厳しくなりそうです。しばらくは、この暑さに慣れる為に、飲み物、食生活、氷タオルなど準備も大切にしてください。

千葉香織