【結果】ワンデイ 7月19日 グリーンボール

2020-07-25

優勝 津田 雄太(テニスサンライズ)  準優勝 武井 有紗(狛江ATP)  

津田選手、先週のオレンジに続き、今週のグリーンも優勝!

久しぶりのグリーンボール、結果こそ書いていないですが、リーグ戦での同率でのポイントで勝ち上がったり、ゲームカウントファイブオール、ノーアド一本勝負で、勝敗が決まったりと混戦を勝ち上がり、決勝に残った2人です。
コンパクトに難しいボールを無茶しないで、上手に合わせて切り返す津田選手が、全勝で優勝となりました。
あと一歩及ばなかった選手達は、表彰式で、表彰やインタビュー、記念写真などを受けている選手を観て、その選手たちよりも強くなりたい気持ちを内に秘めて、次に臨みましょう。

勝てないには、明確な理由があります。この夏にしっかりと課題に向き合ってほしいです。

コロナでの不安は、考えると落ち込みます、考えても仕方ないです。公認大会もこの夏は中止になりました。
テニスをすることが、当たり前になっていたこれまで。今だからこそ、時間、テニスができる事、ボール、試合などに感謝するいい機会ではないでしょうか。

コートの空きが出たら、そこにワンデーを作ってやりたいと計画中。ホームページをたまにチェックしてみてください。

千葉香織