7月17日ジュニアワンデー結果(2016.7.26)

2016-07-26

7月17日小学4年生以下男女シングルス
優勝 長谷川 諒輔 選手 ( 武蔵野シティー)
準優勝 大熊 櫂 選手 (桜田倶楽部)
DSC_0151

DSC_0146

桜田倶楽部のオレンジボールのワンデーは、シングルスコートのベースラインだけ内側に白線を引き、広いコートでのトーナメント。
マナーやルールも直接コーチからアドバイスします。

表彰式での、当倶楽部代表の言葉が、とてもこれからの未来をしょってたつ子供達にとても大切な事でしたので、抜粋させて、掲載させていただきます。
『優勝した長谷川君は、とても立派なテニスでした。何よりも、素敵なのは、プレー中に、親の顔を見ません。長くテニスを続けていくにあたり、子供は自立していくことが大切です。一生懸命やってての、ミスなんです。あたたかく見守って、自分で考えていくことが、自立を助けることではないでしょうか。・・・』

スポンジ、レッド、オレンジ、グリーン、子供達も成長していきます。焦らないで、見守っていきましょう。成功もバーンアウトもみてきた私達だから、心から言える言葉です。
沢山の選択肢があるなかで、テニスを選んだのですから、選手として、人として、心技体の成長を応援していきます。

皆様、ご出場ありがとうございます!
多くのジュニアのチャレンジをお待ちしています!