【イベント】5/8(日)チャレンジマッチ開催いたしました!!!

2022-05-15
5月8日にチャレンジマッチが開催されました!!
今大会の趣旨は、試合を通して楽しみながらルールを覚えて、最終的に自分自身で試合をできるようになることです。
今回は、総勢28名での開催となりました。
<レッドボール>
全員が元気よくプレーできていたので、とても活気がありました。また、ルールを間違えず試合を進めていくのは、とても大変だったように思います。しかし、少しずつルールを覚えていって、最後にはほとんど問題なくある程度の人はできていたように思います。ここで、学んだことを忘れず、これからの試合に活かしていって下さい。
大塚コーチ
<オレンジボール>
今回のチャレンジマッチはテニスボールを打つ事はもちろん、コート上でのマナーも前回より質が上がっていました。
カウント、アウト、フォルトも声が出ていてお互いにゲームがスムーズに進んでいてテニス大会に出ているのと変わらない雰囲気で驚きました!継続して続けていきましょう。
何人かはもう次のステップ、ワンデイなどの大会に出るべきです。
森実コーチ

チャレンジマッチにご参加頂きありがとうございました!!!

次回の開催は9月を予定しています。またのご参加お待ちしております!!!