【結果】ワンデイ 10月18日 レギュラー

2020-10-19

優勝 中台 創(桜田倶楽部) 準優勝 田中 杏佳(緑が丘GT)

秋雨で、コンディションが悪い中、頑張ってコート整備をしてくれたスタッフに感謝して、プレーは、してくれただろうか。

足を取られたり、弾まなかったりをコートのせいだけにして、自分のフットワークの悪さに気が付いたのだろうか

などと、考えながら、観戦しておりました。クラブ内外を問わず、受付の周りに来て、情報を交換したり、色々と話している子供達を見ていると、これから先の活躍が楽しみになりました。

久しぶりのレギュラーボールで優勝した、中台選手のフォアハンドのしっかりしたショットに、久しぶり観たので驚きました。頭が傾いたりして打たなくなったので、それらの修整などがしっかりできているのが勝因でしょうか。バックハンドも振りきれるともっと良くなると感じました。

敗れはしたものの、身長も伸び、更にパワーが増してきた田中選手。せっかくのパワーを活かすために、ボレーやドロップショットなどもできるようになると、相手にプレッシャーがかかり、勝ちも増えると思います。

一敗に泣いた他の選手も、技術力の差というより、駆け引きや忍耐力に差が出た大会となりました。今回の大会で学んだことを修正して、次回の参加を楽しみにお待ちしています。

ただ、更に高いところを望むには、サーブ、準備と打球後の戻りの速さなどのフットワークは、必要だと感じました。

寒くなりましたので、ベンチコートやカイロなど、防寒してきてください。

千葉香織(^o^)