結果 ジュニアワンデー9月10日グリーンボール

2017-09-22

ジュニアワンデー9月10日 9歳以下グリーンボール 結果
優勝  徳武結人 選手 (桜田倶楽部)
準優勝  石崎葵巳 選手 (桜田倶楽部)

 

関東ジュニアテニスツアーを開催していた為、久しぶりのワンデーでした。
夏休みは、大きく成長する大チャンスなので、どんな成長をしたのか、楽しみにしておりました。
優勝した徳武選手は、沢山の試合や練習をしてきて、優勝をつかんでいました。初戦、急成長の選手をなんとか、止めたのが大きな勝因です。準優勝の石崎選手も、どんどん経験を積んでいてこれからが楽しみです。
前回ほとんど勝てなかった選手も、ステップアップしていました!秋は大会も多いので、どんどんチャレンジしてみましょう。

公認大会の出場選手が、コールやジェスチャーをほとんどしないで、試合をしていて、驚きました。全然かっこよくないですし、そんなので、強さを現すなんて恥ずかしいことです。
本当に強い人は、ルールに基づき、淡々と大好きなテニスで、しっかりポイントをとり、コールしながらリズムをとっています。良いところを見習い、審判がついて試合できる大舞台目指し、今はしっかりとルールを理解するのも、大切なジュニアの時期だと思います。

ご出場ありがとうございます。