2015年08月

第31回Prince関東ジュニアツアー18歳以下結果(2015.8.20)

2015-08-31

第31回 Prince関東ジュニアツアー18歳以下結果を掲載いたします。
ご参加ありがとうございます。是非、来年もご出場お待ちしています。

男子シングルス
18男子シングル

優勝  工藤 颯人 選手(桜田倶楽部MTSジュニアアカデミー)
準優勝 西崎 健太 選手(ビッグKテニス)

女子シングルス
18女子シングル

優勝  坂本 はな 選手(自由が丘インターナショナルテニスカレッジ)
準優勝 フリアント エイミ 選手 (J・STAP)

男子ダブルス
18男子ダブルス

優勝
二村 賢人 選手(日本大学第三高校)
小坂 竜大 選手(昭和の森ジュニアテニススクール)

準優勝
工藤 颯人 選手(桜田倶楽部MTSジュニアアカデミー)
村井 凌 選手(桜田倶楽部MTSジュニアアカデミー)

女子ダブルス
18女子ダブルス

優勝
都筑 はるな 選手(自由が丘インターナショナルテニスカレッジ)
フリアント エイミ 選手(J・STAP)

↓結果↓
18男子シングルス予選
18男子シングルス
18女子シングルス
18u男子ダブルス
18u女子ダブルス

カルロス・マルチネスクリニックご参加ありがとうございました(2015.8.20)

2015-08-20

8月19日(水)カルロス・マルチネスクリニックへのご参加ありがとうございました!
総勢50名以上の方にご参加頂き、有意義なクリニックを開催することができました。
ジュニア達は、緊張していましたがカルロスコーチにアピールする姿が見受けられました。
下記、当倶楽部ヘッドコーチ渡邊大輔よりコメントです。

「今回のクリニックを企画した際、かつて自分たちがジュニアだった頃、ニック ボレッティエリ氏、アーサー アッシュ氏、パトリシオ アペイ氏(当時のガブリエラ サバティ二のコーチ) ほか世界を知る素晴らしい指導者に触れさせてもらったことを思い返しました。その時子供心に受けた衝撃はその後の自分たちのプレーに確実に生かされましたし、いまでもその時の記憶は心に残っています。それは理屈的なものではなく、外人の持つ佇まい、異なる言語、打つボールの質、人間性(表現力)、子供達とのコミュニケーションの取り方、そして何よりもテニスというものがゲームなんだ、遊びなんだということを身を持って感じさせてくれるのです。
私たちのジュニア時から、早や30年近く経った今、日本のテニスは錦織選手に象徴されるようにプレイヤーのみでなく、指導者の指導力、経験、情報量も格段の進歩を遂げていると思います。しかし引き続き、異なる文化と背景を持つ国の指導者たちから刺激を受ける機会は重要だと感じるとともに、このような機会が日本のジュニア達のテニス観と人間性のスケールアップに繋がると再認識することができました。
今回の機会を与えてくれた、石井弘樹氏(Ishii Tennis Academy 代表)に感謝します。」

クリニックの写真を掲載いたしますので、是非ご覧ください。

1-1
1-2
2-1
2-2
2-3
2-4
2-5
~集合写真~
第1部集合
第2部集合